海外での滞在、移動を快適にするためにこれだけは押さえておきたいグッズ

快適な睡眠のための必需品

海外旅行に行った際に持っていっておけば良かったと後悔をしたものはありませんか。 海外旅行は頻繁に行くものでは無いので、当時は後悔しても忘れてしまったりもしますが、持っていった方が良いグッズはたくさんあります。 多くの人にとって便利なグッズとなるのが、移動中、ホテルの中で重宝する耳栓です。 飛行機の中は非常に狭い中に多くの人が着席をして座るので、睡眠をしたい時にまわりのいびきやしゃべり声で寝付けないと言う場合があり、その様な際に便利なのが耳栓なのです。飛行機の機内以外にも海外のホテルの場合、壁が薄い場合があり、同じくいびきやしゃべり声などが気になって寝れないというケースもあるので、その様な際にも活用が出来るといえます。

土足文化の無い日本人ならではの快適グッズ

飛行機の中、ホテルの中で活用が出来るというものにはもう1つスリッパがあります。 飛行機の中の狭い空間に長時間同じ体勢でいるとエコノミークラス症候群になったり、脚が異常に蒸れてしまったりして非常に不快な思いをしてしまいます。 その様な際にスリッパがあれば、足元が常にリラックスした状態になるので、快適に機内でも過ごす事が出来るでしょう。 靴を脱ぐという選択肢もありますが、それは見た目、臭いの面などでマナー違反となるので注意をしましょう。 また、海外は土足の文化と言う事もあり、スリッパが備え付けていないというケースも多くあるので、ホテルの中でも活用が可能です。 耳栓にせよ、スリッパにせよ荷物としてはそこまで嵩張るというものでは海外旅行の際には持っていくようにしましょう。