遠く離れたフィンランドに行って貴重な体験をする

スキーやスノボーをする

映画などの影響から、女性を中心に北欧がブームになって久しいですよね。フィンランドと言えば以前は世界的に有名なキャラクターをあしらったグッズがある程度でしたが、スタイリッシュなインテリアや人気作家とコラボした雑貨などが多く出回っていますし、百貨店の北欧フェアもにぎわっています。日本からかなり渡航時間はかかるものの、フィンランドならではの観光スポットは豊富です。スキーやスノーボードをやっている人なら、フィンランドの本場のゲレンデで滑ってみるのもいいでしょう。必要な道具は現地で借りればいいので荷物はかさばりませんし、時期によっては国際大会の会場になっていることも多いので、世界トップレベルの試合を観戦できます。

フィンランドと言えば…

フィンランドはサンタクロース生誕の地として知られていますよね。サンタの村に行くツアーに参加すると、子供の頃のサンタクロースに会うという夢が現実に叶うことになります。他にもフィンランドを代表するものと言えば、やはりオーロラです。寒くてもいいから、一生に一度でいいからオーロラを生で見たいという人もいるはずです。本物のオーロラはテレビなどで見るものと全く違いますし、自然の作り出す美しい現象に感動を覚えるはずです。フィンランド旅行でも、オーロラを見るツアーはとてもたくさん用意されています。フィンランドの食事はサーモンやジャガイモなどを使った、素材の味を活かした素朴な料理が多く、身体が元気になる美味しさがあります。